2006年03月28日

ID(アイデンティティ)

本当に楽しかった5日間でした!!

5日間も一緒にいたので本当に皆家族みたいに仲良くなり、
最高の仲間に出会えたと思います。
最後のファイナルの東京は、皆と離れるのがすごい寂しかったです。
でも、きっといつかまたあの面子でツアーを回ることがあると思うので、
ものすごい楽しみです!!

今回のツアーで『ID』を見つけた人も見つけれなかった人も
まだ『IDツアー』は終わりじゃないので、また皆で『ID』探しのツアー
に出かけましょうね!!

posted by こうちゃん at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

高速教習

どうも皆さん!!4年ぶりに車に乗ったころすけです!!

今回のツアーで広島に行くときに、ペーパードライバー2人組みのヒデヤ君と僕がちょっとだけ高速を運転しました。
ケンイチ教官と上田教官に指導してもらいながら運転したのですが、非常に
怖かったです。
とりあえずいけると思い込んで運転に挑んだのですが、どうも僕は左に寄る癖があり、みんなを不安にさせつつなんとか運転していました。
そしてある程度運転した所でヒデヤ君に代わったのですが、ヒデヤ君の方が
僕よりも運転がうまく、まさかの高速だけじゃなく下道まで運転していました!!
完全に10馬身ははなされました!!

これからもツアーで車の運転をする機会があると思うので、ケンイチ教官と上田教官に、指導してもらって早く高速に○をもらってヒデヤ君に追いつきたいと思います!!!!
posted by こうちゃん at 18:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

龍が如く

ゲームの名前なんですが、僕が風邪の間非常にお世話になったゲームです。

とりあえず、非常に面白い!!!
ストーリーもなかなか面白いんですが、サブストーリーとゆうものがあって
これまた面白い!!
メインストーリーとは別に発生するイベントをこなしていくのですが、
そのサブストーリーの中にキャバクラで女の子を口説くイベントがあって、
必死にそればっかりやってました!!
口説けたらクリアなんですが、女の子によって、高価なプレゼントをしたり、その子にあった会話をしたりと、けっこう面白いです!!
また他に、大人のマッサージ屋もあります・・・

それ以外にも、いろいろあって、けっこう面白いゲームなので
一度はやってみる価値ありですよ!!
posted by こうちゃん at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

神の薬『点滴』

先週の土曜日よりずっと風邪をひいておりますころすけです・・・

いつもの様に朝起きたら、喉が痛くすごい悪寒がしました。
風邪ひいたかなと思い、熱を測ってみたらなんと39.2度も熱があるじゃあないですか!
こんなに熱がでたことがないので正直びびりました。
この時は、まあ風邪薬飲んで寝たら治るだろうと思ってたんですが、
なんとなんと、3日たっても熱も喉の痛みも治りませんでした。
あまりに治らないので病院に連れてってもらい、検査をうけた所、『インフルエンザ』
ではなかったのですが、またしてもウイルスが発熱の原因らしく、すぐに点滴を打った方がいいとの診断を受けました。
次の日も治らないので点滴を打ちに行きました。
するとどうでしょう、次の日には、37.5度まで熱が下がってました!!
前より大分楽になりました!!

現在も、まだ軽く風邪ぎみですが、あの死ぬような苦しみから救ってくれた『点滴』は、
本当にスゴイ薬だなと思いました。
皆さんも風邪には気をつけてください。

posted by こうちゃん at 20:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

小島たけお

僕の尊敬する雀士です!!!
彼は言いました、麻雀で負けないとゆうことは振り込まないことと・・・
ものすごく当たり前のことなんですが、非常に大事なことです!!!
自分から振り込むよりツモられたほうが、安くすむし、他家が代わりに振り込んでくれるかもしれないからです!!
でも状況が変わることもあって打ちにいかないといけない場面もあります!!
たとえばトップでオーラスを迎えたとき、2着目からリーチがかかりました。
しこで3着目がおっかけてきたらドラ枚数や、手のでかさを見て、振り込んでもトップ
だろうと予想できたら、さっさと3着目に振り込んで勝負を終わらせましょう!!
あと1つは、役マンをはってる気配があったらこれも他家にふりこむのがよいでしょう!!
役マンより高いわけがないし、まして祝儀がある麻雀では、より振込みに行ったほうがいいでしょう!!

麻雀は状況により打ち方が変わるので非常に難しいし、楽しいです!!
まあ極論は全部自分があがったらいいんですが、それは無理なので、これをふまえて
麻雀をしましょう!!!
posted by こうちゃん at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

僕の趣味2

続きましてまた麻雀です☆

麻雀には3人打ちと4人打ちがあります!
関西の方は3人打ちが流行ってて、関東では4人打ちが流行っております。
3人打ちと4人打ちの一番の違いは3人打ちはマンズがまずありません。
なので、まず基本的に手がでかくなりやすく、あがりやすいです。
4人打ちだと牌パイが配られたじてんでやる気がなくなるときがありますが、3人打ちは違います!
3人打ちだと、牌が多く回ってくるので、どんな役でもねらえちゃうんです!!
役マンだって可能です!!

なので、3人打ちだと自分がトップだからとゆうのがあんまり安泰するとゆうことがなく
いつでも逆転の可能性を秘めているのでけっこう面白いです。。
是非4人打ちになれた人は一度3人打ちをやってみてはいかがでしょうか!!
きっと新しい麻雀の面白さがあるでしょう!!

posted by こうちゃん at 03:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

僕の趣味♪

僕は麻雀が大好きです。
もう高校生の時から、今に至るまでずっとやってるんですが、いろんな思い出があります。
雀荘で働いたり、48時間耐久麻雀をして何十万もぶっとばされたりと、いろんなことがありましたが、最近負けを少なくなる方法がやっとわかりました。
それはずばり!!!『長時間打たないこと』です!!!
まあ当たり前のことですが、非常に重要です。

理由はまず、長時間打つと集中力が薄れてきます。
そして、集中力が無くなると打ち込みが増えるし、冷静な判断が出来にくくなります。
結果負けが込んで熱くなり、何十万も負けます。
よく『流れが悪いから負けた』とか言う人がいますが、それはオカルトです。
完全確率なので『流れ』とゆう物は存在しません。
なので麻雀でどうしても負けたくない人は、少しでも眠さがあればやってはいけません。
よく寝て万全で挑みましょう!!
少しは勝つ確率が上がるでしょう!!

まあそんなことをゆっても負けるが麻雀ですが、運8割実力2割の世界なので
ルールさえ解れば、どんな人にも勝つチャンスはあります!!
なのでもし、麻雀をしたことがない人は一度やってみてください!
非常におもしろいです!
そして僕と一緒に麻雀しましょ♪
posted by こうちゃん at 10:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

明日はパーティーナイト

明日1月29日は待ちに待った『Noel Carnival』です!!
ほんとね僕自身楽しみでしょうがないイベントです!!

東の盟友ファンキストとのライブとゆうこともあって、
どんなサプライズが用意されてるか非常に楽しみなところですよ!!皆さん!!

もし1月29日何も予定がなかったら是非是非お越し下さい!!
絶対に楽しくなること間違いなしです!!
そうゆうことで皆さんクラブジャングルで待ってますよ!!

■「Noel Carnival 〜Noel 発売記念PARTY〜」

■2006.01.29(SUN)
■東心斎橋クラブジャングル
■Open/18:00
■Adv/2500(1Dr+オードブルが付きます)

■BAND
FUNKIST(from東京)
Loco-Passion

■DJ
タイラダイスケ(Peak Of Peace)
502.net(OVER SKA DRIVES)

■VJ
Spica design

●問い合わせ
Loco-Passion HP:http://www.loco-passion.com/
Club JUNGLE HP:http://www.jungle.ne.jp/junglelife/cj/



posted by こうちゃん at 03:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

東京でぶっこんでました!!3DAYS

1月16日ファンキストのワンマンライブにロコパホーン隊+502とぶっこみに行きました!!
ライブは非常に大盛り上がりで、めちゃすごかったです。
そして最後にシークレットのロコパホーン隊+502のコラボがあって、びっくりしすぎてうれし泣きお客さん達も現れたりして非常に盛り上がりました。
そんなこんなでライブは大成功に終わり、打ち上げも無事終了しました!!

そして次の日、ただでは帰ったらもったいないと思い、シンサンと502とでものすごい予定をたてて、東京観光をしました!!
まずいきなり、間違った電車に3人で乗ろうとして、502が乗った瞬間ドアが閉まり僕達2人をのこして電車につれて行かれるとゆう奇跡から始まりました!!
そして502と合流した後、名所を回り、買い物をして、最後にメインイベントである我がUSJのライバル店であるディズニーランドにぶっこみに行きました!!
そしてそのディズニーランドで2度目の奇跡がおこりました!!
スプラッシュマウンテンとゆうジェットコースターみたいなやつに乗り、落ちて行く所の写真を撮ってくれるサービスがあったんですが、その落ちていく瞬間の僕の顔がものすごい恐怖に満ちたありえない顔でした!!完全別人でした。
人間本当の恐怖を味わうとあんな顔になるんだなと思いました。

そんなこんなで楽しい東京から帰ってきました。大分寂しいです・・・
がしかし、また明後日東京にライブでぶっこみに行くので非常に楽しみです!!


posted by こうちゃん at 00:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

お年玉とゆう名のテロ

皆さん正月は楽しく過ごせましたか?
僕はなかなか終わってぃな正月を過ごせました!!

昔は正月といえば、お年玉をもらえたりして、ものすごく楽しみでしたが、
我が家庭では、20を越えるとあげるほうになる最悪なルールがあります。
特に今年は、小学生に上がったりする親戚が多かったので、大分迷惑なことになってました。
まあ当然、僕にお年玉を払うスキルはございません。
どうしようかと思っていたら、おかんが気おきかせて僕の分の渡すお年玉を用意してくれてました。
それで、意気揚揚と親戚のガキ達にお年玉を渡してことは終えたのですが、
おかんから、請求書がきました!!!
参りました!!!
まるで、安パイでロンされたような衝撃を受けました!!!

とゆうことで、借金が出来るようななかなか終わってぃな正月を迎えることが出来、
2度と正月が来ないで欲しいと本気で思いました。

posted by こうちゃん at 16:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今日で終わってぃ

2005が終了してしまいますね。
皆さん今年どうでしたか?楽しめましたか?
僕は最高に楽しい年でした!!

この2005年はいろんな人とも出会えたし、いろんな所に遠征に行ったり、いろんな仕事をしたり、無事今年を楽しく終わることが出来ました!!

来年も僕も皆さんも楽しく過ごせるような年になることを祈ってます!!
皆さんよいお年を!!!!

posted by こうちゃん at 07:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

本日は・・・

クリスマスイヴです!!!聖なる夜です!!!恋人達の夜です!!!

皆さんいい夜を迎えれそうですか?
僕達はライブがあるので今から東京に出発します!!
一人で寂しい人は是非下北沢へきてくださいね!!
ロコパサンタから素敵なプレゼントがあります!!

とりあえずメリークリスマス!!!!!!!
posted by こうちゃん at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

大寒波

つい先日、ライブで福岡に向かってたわけですが、記録的な大寒波にあたってしまい
到着まで、18時間もかかってしまいました。

とりあえずすごい大雪でスタットレスタイヤを履いてても無意味なくらいガチガチでした。
広島県の峠がすごいガチガチで、坂で止まってしまいロコパッションメンバー全員+502の力を合わせて車を押して上りきりました。やばかったです。

そんなハプニングの中、福岡に着いて皆大変な中にもかかわらずいいライブができたので
よかったと思います。
ものすごく長く、良い経験が出来た2日間でした。
posted by こうちゃん at 21:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

アルヴァイト2

とりあえず報告したいと思います。

とりあえず・・・寒い!!!!
USJ内のレストランを掃除しているのですが、広すぎるので大変大変・・・
しかも、無音、一人とゆうことで、作業中は寂しすぎます。
逆に、シンサンは暑くて死にそうですが、みんなでわいわいやってるそうです。
僕とは間逆です・・・
仕事仲間はとゆうと、やはり濃い人達が多く、とても僕じゃ仲良くさしてくれなさそうな人ばっかりで、ちょっと困ってます。
でも僕を教育してくれてる人はまさかの若い姉さんで、めっちゃやさしいです!!

最後に、触れてはいけないとこがあって、触れてしまったら、従業員が総出プラス救急車が来るボタンがあるので、いつか僕か502が押すんじゃないか心配です・・・
posted by こうちゃん at 19:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

アルヴァイト

ついに!アルヴァイトをすることになりました!!
仕事の内容はとゆうと・・・ユニヴァーサルスタジオジャパンの清掃スタッフです!!
しかも仕事仲間が、シンサン、某バンドの502、こうへい君とゆう濃いメンバーです!!
またその他に面接に来た人たちもなかなかの猛者揃いらしくおもしろくないわけがありません!!

とまあこんな猛者揃いがこれからユニバーサルスタジオジャパンをピカピカにしていきます!
是非来た際には、あまり汚さないでくださいね!!

次回またどんなことが起きたか報告しますので皆さんご期待あれ。




posted by こうちゃん at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

病院に行こう

先日から風邪をひいてたんですが、喉がえらいことになってました!
熱がひいてきたのに喉がすさまじく痛いので医者に行くと
なんと風邪じゃなくて、「扁桃炎」だとゆわれました・・・

「扁桃炎」とは扁桃腺に膿がたまってはれてしまう病気らしく
薬が効かなかったら入院とゆわれました
正直びびりました・・・

皆さんただの風邪だと油断してしまうと
僕のようにあべしっっ!!なことになるので
病院にいくようにしましょう!
posted by こうちゃん at 21:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

風邪ひいてもた・・・

久々に風邪をひいてしまいました・・・

喉が激痛で悪寒がします。
しかも家族全員に「うつさんといてや」とゆわれ部屋を隔離されてしまいました。
なんて冷たいんだろうと思いました。

風邪をひくと、家族にも煙たがられ、身体もしんどいとゆうことを
痛感しました。

皆さんこんなことにならない様に、身体を暖かくして風邪をひかないよう
気をつけてくださいね・・・
posted by こうちゃん at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

かふぇらてぃ

今コンビニに売っている「かふぇらてぃ」に非常にはまっております。
少し割高ですが、そのおいしさに心奪われております。

最近よく新村邸にお邪魔さしてもらってるんですが、
行くたびにこの「かふぇらてぃ」を買っていくので、しんさんまで心奪われてしまい
新村邸に行く前に「いつものやつ買って来て」とゆうぐらいどっぷりはまってます。
しかも、ここ最近新村邸に訪れた人々もはっまてしまい
「いつものやつ」で通じるようにまでなってきました。

ぜひ皆さんもコンビニで「かふぇらてぃ」を見つけたら
一度飲んでみてください・・・
毎日飲まずにはいられなくなっちゃいますよ。




posted by こうちゃん at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

カットモデル

今日友達からカットモデルの依頼がきました。
正直カットモデルでは良い経験がありません。
焼けどしたり、色まだらにされたり、必要以上にエクステつけられたり・・・
さんざんな結果ばっかりです。

まあ今回はほんまにカットだけなのでいつもよりましかなと思い承諾しました。

正直ちょっと怖いですけど髪の毛を切る銭もないので
頑張っていってきます!!!!

posted by こうちゃん at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

冬やのに

いきなりめちゃめちゃ寒くなったきょうこの頃
みなさんどうお過ごしですか?

僕は、とりあえず寒いので冬服をだそうとしたのですが、
とんでもないことになってました。
なんと冬服が大量に無くなってます!!!!
ビックリしたのでお母ちゃんに聞くと「あげたで!!」と返ってきました
お母ちゃんのスキルの高さに、でじまびびりました!

冬服を買う金も僕にはございませんので、今年の冬をどう乗り切るか
リアルに考えて行きたいと思います。

posted by こうちゃん at 20:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

